神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

大学生でしかできないこと

2018年05月30日
  • Posted by みづ
  • みなさん、こんにちは。 文学部 総合文化学科 3年生のみづです。
    最近暑くなってきていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
    しっかり水分補給してくださいね!

    私は先日5年振りに行われた楠公武者行列に参加してきました!
    高校生の時から巫女さんに憧れがあり、1年生の時から短期アルバイトを始めました。
    お正月だけではなく、七五三などでもご奉仕しています。
    今回は滅多に行われないお祭りということもあり、とても楽しみにしていました。
    これはその時の写真です。



    この行列は700人以上で構成されています。
    私はその先頭を任されました。
    たくさんの人に見てもらえ、また写真を撮ってもらえて、いい思い出になりました。

    たくさん時間がある大学生のうちは、挑戦したい事に何でも挑戦できる期間です。
    私は大学受験の勉強をしている時、息抜きとして
    大学生になったらしたい事などをリストアップしていました。
    そのリストアップの中から、今たくさんのことに挑戦しています。
    みなさんも勉強などに疲れた時は興味のある学校を実際に見に行ったり、
    したい事をリストアップしたりして息抜きしてくださいね!

    この記事を書いたスタッフ
    みづ

    最近の記事