神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

寮生活、沢山の感謝

2019年06月06日
  • Posted by りこ
  • こんにちは!文学部 総合文化学科 2年生の りこ です!
    段々と日が長くなり、気温も上がってきましたね(^^)
    みなさん、暑さ対策は万全でしょうか?

    さて、わたしは宮城県出身で、今は寮生活をしています。
    初めは、誰も知らない新しい場所でやっていけるのか不安でいっぱいでした。
    そんななか、神戸女学院大学の学生寮の先輩方は、声をかけてくれたり、体調を崩したときは食べ物を買ってきてくれたりなど、とても優しくしてくれました。
    本当に言葉にならないくらいの感謝があります。
    そんな先輩方に支えられ、わたしはここまできました。

    今年度で2年生になり、今は後輩が入ってきています。
    わたしが先輩方にしてもらったように、「今度はわたしが後輩を助けよう、先輩方のような憧れられる人になろう」と思い、日々寮生活を送っています。

    そして、実家を離れて神戸女学院大学で学べていることをとても幸せなことと感じています。
    今の環境に感謝し、何よりこの環境を与えてくれている両親に心から感謝しています。



    母は毎月、仕送りをしてくれます。
    一つ一つに感謝を忘れず、これからの大学生活をさらに充実したものにしていきたいと思います。

    この記事を書いたスタッフ
    りこ

    最近の記事