神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

ゼミとプログラム

2019年06月01日
  • Posted by ゆうき
  • みなさん、こんにちは!

    文学部 総合文化学科 3年生のゆうきです!!

    いきなり、私事なのですが!先日、お話していたゼミでの個人発表が無事終わりました〜〜!!!
    発表ギリギリまで、試行錯誤し続けていたので、無事終わり納得いく発表となって満足しています(笑)

    ゼミでは社会福祉について勉強しているのですが、講義を重ねていくうちに新たな学びがたくさんあります。
    また、ゼミのメンバーにも恵まれていて、ゼミの時間がとても楽しみになっています!!
    これからも、学びを深めつつ、ゼミの仲間とも食事会などを通して仲を深めていきたいと思っています!

    個人発表が終わりひと息つきたいところなのですが、私にとって6月は様々な検定が控えていて、毎週のように試験があります!
    みなさんも模試などあると思いますが、一緒に乗りきりましょうね(・・;)!!

    また、私は地域創りリーダー養成プログラムを履修しています。
    その授業では子ども班、社会福祉班、西宮浜班、門戸班に分かれます。
    私は子ども班に所属していて、先日、子ども食堂に行ってきました。
    短い時間ではありましたが、食事やゲームを通じて少しずつ子ども達と距離を縮めることが出来たので、とても嬉しかったです!
    また来月も訪問する予定なので今から楽しみです!
    これは訪問後に友だちと撮った写真です!(笑)



    日中は、真夏のように暑いですが、夜になるとまだ肌寒いので、みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけください!

    この記事を書いたスタッフ
    ゆうき

    最近の記事