神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

教職課程

2019年05月31日
  • Posted by ミナ
  • みなさんこんにちは★
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻2年生のミナです。

    とても暑くなってきましたね...
    体調管理に気をつけて、元気に過ごしましょう!!

    私は大学に入ってから、音楽の教員免許を取ることに決めました。
    それまでの私は、自分の将来の職業に、音楽教師というものを考えたこともありませんでした。
    大学1年生の時にふらっと参加した教職説明会ではじめて、教師もいいな、と思ったのがきっかけです。

    音楽という芸術を教えることは、とても難しいことだと思います。

    教職課程の集中講義が、この5月から始まりました。
    教職課程の授業の単位は卒業単位に含まれないため、どうしても授業数が多くなってしまいます。
    大変ですが、友人と励まし合いながら楽しく受講しています。

    大学生は高校生までとは違い、自分で選択する機会がたくさんあります。
    私自身も、今が1番自分の将来について考えられる時期だと思うので、これからもっと真剣に将来のことを考えていきたいです!
    皆さんも広い視野を持って将来のことを考えてみてください!



    この記事を書いたスタッフ
    ミナ

    最近の記事