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イベント

オンライン相談会

ご自宅にいながら、学生生活や入試のことを相談できるオンライン相談会を開催します。
開室日時をチェックしてお気軽にご参加ください!

「授業や資格について知りたい!」「大学生活ってどんな感じなの?」「入試の不安を解消したい」...そんなあなたの悩みに、在学生と入学センター・広報室職員がお答えします!高校生はもちろん、保護者の方もぜひご相談ください。遠方の方におすすめです。

開催概要

-Zoomを使ったオンライン個別相談-

Zoomを使用しオンライン上で開催します。カメラ・マイク付きのスマートフォンもしくはパソコン等をご用意ください。
事前の準備は、簡単な環境設定と予約による申込だけ!
予め、開催当日に必要なZoomのミーティングURL等を送りますので、指定された日時にアクセスしてご参加ください。

参加方法

参加対象 高校生・受験生・保護者
開催日時 「オンライン相談会開催日のご案内」をご確認ください。
相談時間 約30分
申込方法 予約フォーム 予約フォームによる事前申込(必須)
申込締切 開催3日前 23:45
使用ツール Zoom

予約の流れ

Step1
予約フォーム予約フォームによる申込をしてください(予約フォームは後日お知らせします)。保護者の方がお申し込みをされる場合、お嬢様の情報をご入力ください。
Step2
申込後、受付完了メールが届きます。予め「@mail.kobe-c.ac.jp」からのメールが受け取れるように設定を行ってください。メールが届かない場合や予約のキャンセルについては、入学センター・広報室までお問い合わせください。
(TEL:0798-51-8543/
e-mail:e-exam@mail.kobe-c.ac.jp
Step3
スマートフォンで参加する場合は専用アプリ「Zoom」をダウンロードしてください。
iPhoneはこちらからAndroidはこちらから
(PCで参加する場合はアプリのダウンロードは不要です。)
Step4
予約の前日までに、開催当日に必要なZoomミーティングの招待URLをお送りします。予め「@mail.kobe-c.ac.jp」からのメールが受け取れるように設定を行ってください。メールが届かない場合や予約のキャンセルについては、入学センター・広報室までお問い合わせください。
(TEL:0798-51-8543/
e-mail:e-exam@mail.kobe-c.ac.jp

当日の流れ

開始時間になりましたら、メールにてご案内のZoomミーティングURLをクリックし、表示名(ご予約時のお名前)を入力して参加ください。本学の大学案内をお持ちの方は、お手元にご用意いただきますと相談がスムーズにできます。

当日の注意事項

  • 開始時間が多少前後する可能性がありますが、ご了承ください。ミーティングルームに入った後、そのままの状態でお待ちください。
  • 開始時間より10分経ってもZoomミーティングへの参加が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
  • 録音・録画はご遠慮ください。
  • パソコンやスマートフォンで起動すると、「カメラ・マイクの使用を許可するか?」と確認されます(これに類する質問があります)。いずれも<許可(カメラ・マイクを使用可に)>を選択してください。
  • Zoom使用時は通信料が発生します。通信料については各自での負担となりますので、ご了承ください。 Wi-Fi環境を推奨します。

オンライン相談会
開催日のご案内

開催日

新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、予定が変更になる可能性があります。

9月 11日(土曜日)
10月 2日(土曜日)
11月 6日(土曜日)
青字の日は、音楽学部生が在室している日です(決定次第掲載します)。

時間

各日10:00~10:30、11:00~11:30、12:00~12:30、13:00~13:30

当日の在学生について

<11月6日>
文学部 総合文化学科 4年生
人間科学部 心理・行動科学科 4年生
 

各学科のリンクはこちらから