イベント
オンライン相談会
【2022年度 オンライン相談会は終了いたしました】
進学相談ルームは開催しておりますので、是非ご参加ください。

「授業や資格について知りたい!」「大学生活ってどんな感じなの?」「入試の不安を解消したい」...そんなあなたの悩みに、在学生と入学センター・広報室職員がお答えします!高校生はもちろん、保護者の方もぜひご相談ください。遠方の方におすすめです。
開催概要
-Zoomを使ったオンライン個別相談-
Zoomを使用しオンライン上で開催します。カメラ・マイク付きのスマートフォンもしくはパソコン等をご用意ください。
事前の準備は、簡単な環境設定と予約による申込だけ!
予め、開催当日に必要なZoomのミーティングURL等を送りますので、指定された日時にアクセスしてご参加ください。
参加方法
参加対象 | 高校生・受験生・保護者 |
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開催日時 | 「オンライン相談会開催日のご案内」をご確認ください。 |
相談時間 | 約30分 |
申込方法 | 予約フォーム 予約フォームによる事前申込(必須) |
申込締切 | 原則開催3日前 23:45 |
使用ツール | Zoom |
予約の流れ
- Step1
- 予約フォーム予約フォームによる申込をしてください(予約フォームは後日お知らせします)。保護者の方がお申し込みをされる場合、お嬢様の情報をご入力ください。
- Step2
- 申込後、受付完了メールが届きます。予め「@mail.kobe-c.ac.jp」からのメールが受け取れるように設定を行ってください。メールが届かない場合や予約のキャンセルについては、入学センター・広報室までお問い合わせください。
(TEL:0798-51-8543/
e-mail:e-exam@mail.kobe-c.ac.jp)
- Step3
- スマートフォンで参加する場合は専用アプリ「Zoom」をダウンロードしてください。
iPhoneはこちらから / Androidはこちらから
(PCで参加する場合はアプリのダウンロードは不要です。)
- Step4
- 予約の前日までに、開催当日に必要なZoomミーティングの招待URLをお送りします。予め「@mail.kobe-c.ac.jp」からのメールが受け取れるように設定を行ってください。メールが届かない場合や予約のキャンセルについては、入学センター・広報室までお問い合わせください。
(TEL:0798-51-8543/
e-mail:e-exam@mail.kobe-c.ac.jp)
当日の流れ
開始時間になりましたら、メールにてご案内のZoomミーティングURLをクリックし、表示名(ご予約時のお名前)を入力して参加ください。本学の大学案内をお持ちの方は、お手元にご用意いただきますと相談がスムーズにできます。
当日の注意事項
- 開始時間が多少前後する可能性がありますが、ご了承ください。ミーティングルームに入った後、そのままの状態でお待ちください。
- 開始時間より10分経ってもZoomミーティングへの参加が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
- 録音・録画はご遠慮ください。
- パソコンやスマートフォンで起動すると、「カメラ・マイクの使用を許可するか?」と確認されます(これに類する質問があります)。いずれも<許可(カメラ・マイクを使用可に)>を選択してください。
- Zoom使用時は通信料が発生します。通信料については各自での負担となりますので、ご了承ください。 Wi-Fi環境を推奨します。
オンライン相談会
開催日のご案内
開催日
新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、予定が変更になる可能性があります。
9月 | 3日、10日(全て土曜日) |
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10月 | 1日、15日、22日(全て土曜日) |
11月 | 5日(土) |
時間
各日10:00~10:30、11:00~11:30、13:00~13:30、14:00~14:30、15:00~15:30、16:00~16:30
当日の在学生について
※決定次第、掲載します。