神戸学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

愛校バザー

2019年05月31日
  • Posted by ふう
  • みなさんこんにちは!人間科学部 心理・行動科学科 3年生のふうです。
    2019年も折り返しを迎えますが、皆さん調子はいかがでしょうか。
    私は課題や部活動、資格講座にアルバイトと、やることに追われて過ぎ去った5月でした^_^;

    今回は、先日あった愛校バザーについてお話しします(^^)
    愛校バザーとは、毎年5月下旬の土曜日に岡田山キャンパスで開催される、中高部生や大学生、同窓生も参加する大変賑やかなイベントです。
    有志からの寄贈品を販売したり、各部活動による出店や舞台発表などがあったりします。

    私は箏曲部として出演し、大嶽和久さん作曲の『天女の舞』を8人で演奏しました。
    その時の写真です。



    授業やアルバイトが忙しく、なかなか8人全員集まっての合奏練習ができず、本番までに仕上げられるか、とても不安でした。
    曲自体もとても複雑で、各パートで合わせるのが難しく...。

    パートリーダーのみで合わせるところから始め、一人一人の苦手なところを1つずつ潰していくようにしました。
    そのおかげで、なんとか本番までに揃えられるようになりました。
    本番中には今までにないほどの一体感を感じました。
    皆で一つの曲を弾いているのが楽しくて、曲が終わって欲しくないと思うほどでした。

    入部当初は、大学の部活動がこんなにも充実し、大切に思う仲間ができると思ってもいませんでした。
    今では部員と一緒にいると安心感を覚え、お琴を囲んでいる時間は私にとって幸せで、あたたかい気持ちになります。
    高校生の皆さんも、大学生になったら部活動やサークルなどに入って、何かに一生懸命打ち込んでみるのもいいかもしれません。
    皆さんが素敵な未来に出会えるよう、お祈りしています。

    この記事を書いたスタッフ
    ふう

    最近の記事