神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

切磋琢磨

2019年02月01日
  • Posted by りこ
  • こんにちは!
    文学部 総合文化学科 1年生の りこ です^ ^
    昨年4月に入学してからあっという間に1年生が終了し、春休みに入りました。
    大学生は長期休みが長いですが、だからこそいろいろな事に挑戦出来て、自分が成長できる大切な時期だと思っています!

    わたしは3月3日から3月23日まで中国の広東外語外貿大学に語学研修に行きます。
    中国語を勉強し始めてからまだ1年ですが、語学研修に参加して少しでも学べるものがあればと、行くことを決めました!

    そしてわたしの友人は春から半年間、特別聴講生として東京女子大学に学びに行きます。
    ちなみに特別聴講制度とは、協定を結んでいる大学の授業を、半年or1年間履修できる制度です。
    一定の単位認定を受ければ、大学は4年で卒業できます。

    一緒にいられる時間は少なくなるけど、お互いに学びたいものがあり、刺激を与えあって「自分も頑張ろう!」と思える友だちがいることを誇りに思います。
    それぞれがそれぞれの道で頑張れるよう、お互いに励まし合い切磋琢磨していきたいです。


    この記事を書いたスタッフ
    りこ

    最近の記事