神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

ボランティア演奏会

2019年04月22日
  • Posted by ミナ
  • みなさん、こんにちは!
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 2年生のミナです!
    ゴールデンウィークまで後1週間ほどになりました!
    4月下旬になり、だんだん暖かくなってきましたね。
    みなさんはどんな4月を過ごしましたか?

    私は、音楽で充実した4月でした。
    新しい曲、新しい楽器を始めたことで、「音楽が好き!」と改めて思いました☆
    毎日楽しいです!

    私は大阪大学ピアノの会というサークルに所属しています。
    サークル活動の1つに老人ホームでのボランティア演奏会があります。
    先日、そのボランティア演奏会に参加しました。
    訪問する前は、お年寄りの方々が喜んでくださるかとても心配でした。
    しかし、弾き終えると、皆さんから暖かい拍手と「ありがとう。また来てね。」という声をもらえました。
    音楽は老若男女問わず、気持ちが伝わるので、素敵なものだな、と改めて感じました☆



    色々な活動をしながら、私自身も成長していきたいと思います!!!

    この記事を書いたスタッフ
    ミナ

    最近の記事