神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

エネルギーチャージ

2019年01月17日
  • Posted by ゆうき
  • みなさん、こんにちは!
    文学部 総合文化学科 2年生の ゆうきです!
    インフルエンザや風邪が流行っていますが、みなさんは大丈夫ですか?

    今日は、冬休みに帰省したときのことをお話ししようと思います\( ˆoˆ )/
    私は金沢の出身なんですが、帰省したら必ず食べるものがあります!
    まず、こちら!



    8番ラーメンです。金沢のB級グルメ的な存在です!
    太麺でお野菜もたくさん入っていて本当に美味しいです!
    金沢に着いてすぐ、連れて行ってもらいました!



    そして、お寿司!
    北陸に来たら絶対食べて欲しいです!
    北陸のお寿司は、たとえ回転寿司でも侮れないぐらい新鮮です)^o^(
    お寿司を食べないと北陸に帰ってきた気がしないくらい大好きです!(笑)

    もちろん、ご当地グルメも楽しみましたが、久々に母の手料理が食べられ、地元の友達にも会えて本当に嬉しかったです!

    帰省して色々な人からたくさんパワーを貰ったので、今から始まるテストを乗り切りたいと思います!

    この記事を書いたスタッフ
    ゆうき

    最近の記事