神戸学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

運転免許を取りました!

2018年10月10日
  • Posted by まるるん


  • こんにちは。
    文学部 総合文化学科 1年生のまるるんです。

    大学の夏休みが終わり、はや2週間が経とうとしています。

    私の夏休みの一番の思い出は、運転免許を取ったことです。

    5月から自動車教習所に4ヶ月間通い、先日ようやく...本免試験に合格しました(^^)

    大学生になると運転免許を取る人が増えてくると思うのですが...
    一体どれだけ免許を取る人がいるのでしょうか。

    実は大学に入ってから驚いたことがありまして、入学後すぐに免許を取る人って本当に少数派なのです!(※まるるん調べ)

    大阪などの都会に住んでいると、車より電車などの公共交通機関を利用する人が多く、あまり運転免許を取る必要性が無いようです。

    ですが、私の地元では進路が決まってすぐ、春休みに取ってしまう人がほとんどです!
    大学に入ってから地域で差があるのでとても面白いなーと思います!

    教習所に通っていることを大学の友達に言うと、「すごい!」「えらいね!!」と言われ、私の地元では普通なのに...と、お互い衝撃を受けるという少し変わった現象が起きました(笑)

    免許を取ってからは、休日などに親と一緒にドライブに出かけています♪
    とっても楽しいですよ!

    皆さんも是非機会があれば運転免許を取ってみてはいかがしょうか (^^)

    この記事を書いたスタッフ
    まるるん

    最近の記事