神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

初めての韓国旅行

2018年06月21日
  • Posted by まるるん


  • こんにちは 。
    文学部 総合文化学科 1年生のまるるんです。

    大学生と高校生の違うところとは...
    それはずばり、旅行できる機会が増えることです!

    今回は土日の休みを使って、中学校からの友達と韓国へ行ってきました(^^)



    実際に女学院では、アルバイトで貯めたお金で東京や台湾などに旅行している友達がたくさんいます。

    初めて自分で航空券やホテルをとったり、親の力無しで飛行機に乗ったりと、新しい経験がたくさん出来ました。

    また第二言語で朝鮮語を履修しているので、今回の旅行中、授業で習ったことがたくさん活かせたことが嬉しかったです。

    皆さんも是非大学生になったら、たくさん旅行をしてみて下さい!

    この記事を書いたスタッフ
    まるるん

    最近の記事