神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

どこまででも歩く

2018年10月12日
  • Posted by まつ


  • 皆さんこんにちは(^-^)/
    文学部 総合文化学科 3年生のまつです。

    10月に入り、暑い日や涼しい日がありますが皆さんは体調を崩すことなく元気に過ごしていますか?
    大学では履修する授業が決まり、本格的に後期授業がスタートしました。
    今回は私の平成最後の夏休みをお話したいと思います!

    今年の夏は1人旅をよくしました。目的は、ドラマのロケ地めぐりがほとんどです。
    旅の中でも鎌倉の旅が特に印象深いです。
    江ノ電に乗り、最初の目的地は七里ヶ浜海岸。
    この日はあいにくの雨で、砂浜を歩くのは途中で断念しました。



    そして、稲村ヶ崎公園に到着。
    この公園は、私が見たドラマでは雨の日のシーンで使われていたので、雨に降られてかえってラッキーでした。



    お昼になり、カフェへ。ここももちろんロケ地となった場所です。
    名物のパンケーキを食べてエネルギーチャージをしたところで、鎌倉の大仏を見に行きました!



    旅を終え、歩数をチェックすると3万歩以上歩いていました。
    しかし、私のロケ地めぐりは3万歩超えが当たり前となっています(笑)

    体を動かすと気分も前向きになり、脳の働きも良くなると思います。
    皆さんも勉強の合間に是非体を動かしてみてください!

    この記事を書いたスタッフ
    まつ

    最近の記事