神戸学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

夏休みの思い出

2018年10月02日
  • Posted by どんちゃん
  • 皆さん、こんにちは。
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 3年生のどんちゃんです。

    楽しかった夏休みが終わり、いよいよ後期の授業がスタートします。
    今回は夏休みの思い出について書きたいと思います。

    今年の夏休みは例年よりピアノの本番が多く、多い時には週に3回ありました。
    さらに今年はコンクールにも挑戦しました。
    何度も舞台でピアノを弾いているはずなのに、毎回物凄く緊張しますが、頑張って良かったと思います。

    夏の思い出はピアノだけではありません。

    9月18日、19日は音楽学部のピアノ専攻6人と声楽専攻1人の計7人で、兵庫県の山奥までキャンプに行きました。
    今回の旅のコンセプトは「自然学校さながらの生活をしよう!」でした。
    飯盒炊爨(はんごうすいさん)をしたり、カレーやシチューを作ったり、花火をしたり、星を観たり、散歩したり、サプライズでお誕生日会をしたり、夜通し遊んでいました。



    2日間天候に恵まれて本当に良かったです。
    平成最後の夏は、思い残したことはありません。
    とてもとても楽しいキャンプでした。
    聞くところによると、キャンプ第2弾も企画してるとか...!?

    後期の授業では模擬授業やコンサート企画など、大変な授業がたくさんありますが、大切な仲間と一緒に頑張っていきたいと思います。

    過ごしやすい気候になったとはいえ、台風の心配がありますね...。
    皆さん、体調管理や台風対策などしっかりしてくださいね。

    この記事を書いたスタッフ
    どんちゃん

    最近の記事