神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

お気に入りの場所

2017年06月21日
  • Posted by ゆうみん_
  • みなさんこんにちは!
    文学部 英文学科 3年生のゆうみんです。

    梅雨入りし、蒸し暑い日も多くなってきましたが、
    みなさん体調を崩したりしていませんか?

    さて、今回は神戸女学院大学キャンパス内での、
    私のお気に入りの場所をご紹介しようと思います。

    神戸女学院大学は建物を含め、キャンパスがとても美しい大学です。
    国の重要文化財に指定されている建物もあり、
    そこで毎日過ごすことができるのはとても贅沢だと感じています。

    その中でも、特にお気に入りなのは中庭です。
    中庭は4つの建物に囲まれている空間で、中央には噴水があります。
    静かな場所なので、とても居心地が良いです。
    そして何よりも、景観がとても美しいので、見ているだけでリラックスできます。
    景観を損ねないために、電線は建物の下や壁の中に
    入れるという工夫も施されています。

    中庭では、イベントが行われることもあります。
    大学祭(岡田山祭)の時には、屋台がたくさん並び、
    ステージでパフォーマンスが行われ、普段とは違ってとてもにぎやかになります。
    また、テレビのロケ地として使われることもあるんですよ!

    オープンキャンパスで神戸女学院大学に来られた時には、
    ぜひ中庭にも立ち寄ってみてくださいね!

    この記事を書いたスタッフ
    ゆうみん_

    最近の記事