神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

合唱の授業♪

2017年11月28日
  • Posted by ふう
  • 皆さんこんにちは!
    人間科学部 心理・行動科学科 1年生の、ふうです(^^)
    最近とても寒いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
    受験生の皆さんは、風邪をひかないようにバランスのとれた食事と
    十分な睡眠をとってくださいね...!
    キャンパスは今紅葉がとっても綺麗です(*^^*)



    今回は最近の中で一番楽しかったことをお伝えします!
    それは、11月21日にあった、音楽学部の定期演奏会に出演したことです。

    神戸女学院大学ではオープン科目として、他学科の授業も受講することができます!
    私は心理・行動科学科に所属していますが、音楽学部の合唱の授業を取っています。
    なので、音楽学部生に混じって定期演奏会で合唱のステージに出演しました!
    女声合唱組曲「心の四季」から2曲と、
    全学年合同で「主は私の羊飼い 詩篇23」を歌いました。
    今までお世話になった方々に、
    入学して以来自分が頑張ってきたことを見てもらえて、とても幸せでした。



    聴きに来てくれた友達がとってくれた写真です(^O^)

    授業は毎回とても充実していて、もともと合唱に興味があった私にとって、
    一番楽しい授業でした。
    音楽学部生と一緒に歌うので、やはりついて行くのが大変な時もありましたが、
    それでも皆でつくる合唱は楽しく、完成に近づくと嬉しく感じたものです。

    本番は楽しんで、気持ち良く歌うことができました。
    出演できて良かったなと、改めて思います(^^)
    来年も受講したいと思います!!

    この記事を書いたスタッフ
    ふう

    最近の記事