神戸学院大学 入試情報サイト

KC Blog

スタッフ「白桃」の紹介。

みなさんこんにちは!
人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 1年生の白桃です。
私は演劇部と漫画研究会に所属していてどちらも楽しく活動しています。
演劇やお絵描きが大好きです\( *°ω°* )/
神戸女学院での授業、イベント、空き時間の過ごし方など、キャンパスライフをたくさんお伝えしていきたいと思っています(*'ω'* )**
みなさんに楽しんで読んでもらえるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

お気に入りの場所

2018年07月17日
  • Posted by 白桃
  • みなさんこんにちは(*^▽^)/
    人間科学部 環境・バイオサイエンス学科1年生の白桃です。

    セミが鳴き始め、夏を感じるようになってきましたね!
    この時期、私はアイスクリームが食べたくなります( 'u' )
    気温の高い日が続きますが、暑さに負けず頑張って行きましょう(^O^)/



    これは図書館本館です!
    私はこの場所が大好きで、空き時間などはここにいることが多いです。

    「他の校舎より涼しいから夏は避暑地にピッタリ!」
    「課題をしなければ...」などの理由でも利用しますが、1番は...
    「空間が素敵!かわいい!」からです!!!

    大きな窓から見える綺麗な中庭、暖かみのある光を照らすランプ、天井に施されている装飾、どれも図書館本館を素敵な空間にしています( *´U`*)

    勉強中疲れた時は天井をみてリフレッシュしたりもします!やる気も上がりますよ(*^^*)

    「図書館本館の中を見てみたい!!」と思う方は、7月29日、8月4日、5日に開催されるオープンキャンパスに是非お越しください!!
    キャンパスツアーで図書館本館も回りますし、私たち学生スタッフが詳しいお話をします\(*ˊ▽ˋ*)/
    キャンパスツアーの他にも魅力的なコーナーがたくさんありますよ!

    皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

    藍染め体験

    2018年06月11日
  • Posted by 白桃
  • みなさんこんにちは(^O^)
    人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 1年生の白桃です。

    梅雨に入りましたね!
    紫陽花が綺麗に咲いてるかなと思うと気分が晴れます。
    みなさんはどうですか?
    自分が好きな物、いいなと思うものを思い浮かべて明るく過ごしたいですね。



    今回はタイトルにもあるように藍染め体験をしてきたときのことをお話しします!

    神戸女学院大学にはカウンセリングルームがあり、
    併設のサロン室ではアトリエ・ラボが開かれています!
    アトリエ・ラボとは染織、織物、編み物、粘土細工、
    カードといったいろいろなものを作りながら、
    その時その時の心の色を、作品を通して表現してみようというものです。

    堅苦しく聞こえるかもしれませんが、そんなことはなく、
    サロン室の先生や友達と楽しく作品を作ります。

    私は高校の美術の授業が好きだったので、
    似たようなことができると思って参加しました!

    サロン室の先生に教えてもらいながら、
    お話ししつつ楽しく藍染めをすることができました!!
    藍染めの歴史なども教えて頂きましたよ!
    藍染めで出る模様は作り方によって異なりますし、
    完成するまでどんな模様ができるか分からない場合もあるので
    ワクワクしました(((o(*゚▽゚*)o)))
    完成したときの喜びと感動は大きいものでした\(*´▽`*)/
    また参加したいです!!

    お昼休み

    2018年06月07日
  • Posted by 白桃
  • みなさんこんにちは\( *°ω°* )/
    人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 1年生の白桃です。

    ここ数日、暑くなったり涼しくなったりと、体温調節が難しいなと思います。
    みなさんはどうですか??
    体調を崩さず、頑張っていきましょうね!!



    写真は講堂横にある藤棚です!
    天気が良かったので今日はここでお昼ご飯を食べました。
    日差しが強いかな...と思いましたが、
    藤棚は葉っぱが屋根のようになってくれているので涼しく、
    日焼けしにくいようになっています(^^)

    緑溢れる空間で友達とおしゃべりしながら過ごすお昼休みはとても楽しいですし、
    気分がリフレッシュしますよ!

    ピクニック気分で楽しいお昼休みを過ごせました(*´v`*)

    1