神戸学院大学 入試情報サイト

KC Blog

スタッフ「まるるん」の紹介。

皆さん こんにちは
文学部 総合文化学科 1年生のまるるんです。
スキューバダイビングサークルに所属しています。
趣味は国内・海外問わず旅行や観光をすることです。
また、最近では大河ドラマや昔のドラマにハマっていて、ロケ地や登場人物ゆかりの場所巡りなどして休日を楽しんでいます!
在校生のリアルな大学生活や他の大学には無い神戸女学院大学の魅力をたくさんお届けしますので、よろしくお願いします( ^^ )

昼休みの食堂にて

2018年07月17日
  • Posted by まるるん
  • こんにちは
    文学部 総合文化学科 1年生 まるるんです( ^^ )

    梅雨明けしてから、一気に暑くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

    私は先日食堂で昼ごはんを食べました♪



    今回食べたものはハントンライスです!とても美味しかったです!!

    本学の食堂は1階、カフェは2階にあり...

    1階の食堂は、ボリューム満点な定食など、日替わりでメニューが変わります。
    7月1~3日には期間限定で、インド人シェフが作るインドカレーがありました。
    ナンはその場で焼いてくれるんですよ♪



    2階のカフェでは、ドリンクや軽食も種類豊富です。
    個人的に、作りたてのタピオカミルクティーがとっても美味しいのでオススメです(*^^)v

    オープンキャンパスでは1階の食堂が開いています。
    是非オープンキャンパスに参加する際は食べに来てくださいね~!

    初めての韓国旅行

    2018年06月21日
  • Posted by まるるん


  • こんにちは 。
    文学部 総合文化学科 1年生のまるるんです。

    大学生と高校生の違うところとは...
    それはずばり、旅行できる機会が増えることです!

    今回は土日の休みを使って、中学校からの友達と韓国へ行ってきました(^^)



    実際に女学院では、アルバイトで貯めたお金で東京や台湾などに旅行している友達がたくさんいます。

    初めて自分で航空券やホテルをとったり、親の力無しで飛行機に乗ったりと、新しい経験がたくさん出来ました。

    また第二言語で朝鮮語を履修しているので、今回の旅行中、授業で習ったことがたくさん活かせたことが嬉しかったです。

    皆さんも是非大学生になったら、たくさん旅行をしてみて下さい!

    1