神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

中国語

2017年11月24日
  • Posted by まつ
  • 皆さんこんにちは(^-^)/
    文学部 総合文化学科 2年生のまつこです。
    今回は第二外国語についてお話ししたいと思います。

    神戸女学院大学では、英語の他に第二外国語を必須で学びます。
    言語はドイツ語、フランス語、イタリア語、
    中国語、韓国語などから選ぶことができます。

    私は1年生の時から中国語を学んでいます。
    2年生になると少し難しくなったように感じましたが、
    見たことのある単語などが増え、楽しくもあります。
    文法と会話の授業があり、
    特に今私が履修している会話のクラスは人数が少なく、発表する機会が多いです。

    勉強していくにつれて読んだり、話したりできるようになるので楽しいですよ(^^)


    この記事を書いたスタッフ
    まつ

    最近の記事