大学祭

皆さん こんにちは!
音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 2年生のどんちゃんです。
急に寒くなり、もうすっかり冬服になりました。
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

10月20日、21日は神戸女学院大学では大学祭がありました。
屋台やビンゴゲーム、ファッションショーや芸能人のゲスト出演など、
毎年大盛り上がりです。

大学祭1日目、私はめじラウンジにて友人とピアノ 4手連弾をしました!!
曲目は、ドヴォルザーク作曲 『スラブ舞曲 第1集』より
第1番、第2番、第5番を演奏しました。
とても華やかで楽しい民族舞曲です。
1人で練習していても大変だったのですが、
友人と合わせての練習もなかなか上手くいかず、試行錯誤の繰り返しでした。
本番では楽しく演奏することが出来て良かったです(o^^o)♫



これは本番の写真です。めじラウンジはとても綺麗なところです。
1年生の頃から、いつかめじラウンジで
ピアノを弾きたいと思っていたので、嬉しかったです!



これは私と一緒に連弾をした友人が描いた、今回のコンサート用のイラストです。
とても細かく音楽記号を使って描かれています。
とっても素敵なイラストです♡

私達の他にも、先輩方、友人達がたくさん出演していました。
来年の大学祭でもまた演奏会に参加したいです。

これからあまり気温が上がらず、風邪が流行る季節になります。
皆さん、体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね。

大学祭のページ先頭へ戻る