スタッフ「あさみん」の紹介

あさみん

人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 4年生の和歌山出身のあさみんです( ^ω^ )
食品分子機能科学研究室に所属しています。最近の趣味はミラーレスカメラで風景や人物の写真を撮る事です。神戸女学院大学での学生生活の様子をKC Blogを通じてみなさんに伝えたいと思います♪♪よろしくお願いします!

私の所属する人間科学部環境・バイオサイエンス学科についてはコチラ!

夏休み

みなさんこんにちは(^ ^)
人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 4年生のあさみんです。

さて、今回は私の夏休みの1日についてお話ししたいと思います!!

8月上旬の土曜日、この日は午前中、
大学1年生から始めたアルバイトをしていました。
そしてお昼からは自宅で浴衣に着替え、大学の友達と花火大会に出かけました(*^^*)
間近で見た花火は大きく、本当に感動しました!


私は4年生なので、大学の友達と一緒に過ごせる時間があまり残っていません。
なので卒業まで悔いのないように、
友達とたくさんの思い出を作りたいと思います(^ ^)

みなさんも勉強も大切ですが、
友達とのかけがえのない時間も大事に過ごしてください!!

ゼミでの研究テーマ

みなさんこんにちは(^ ^)
人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 4年生のあさみんです。
今回はゼミ(研究室)についてお話ししたいと思います。

私は食品分子機能科学研究室に所属し、身体に良いと言われている食品等が
身体にどれほどの影響力を与えるのかを研究しています。
卒業研究のテーマを「サプリメントが与える効果」とし、
週3.4回ほど実験に取り組んでいます。
自分の興味ある分野を勉強するのは楽しく、もっと勉強したい!と思います。
みなさんはどんな事を勉強したいですか?
それらを踏まえて、ぜひ自分の進路、方向性を考えてみてください!
これは、先日の研究での写真です。


暑い日が続いていますが、しっかりと水分を摂って
体調に気をつけてくださいね(^ ^)

フレッシュマンキャンプ

皆さんこんにちは(^^)
人間科学部 環境バイオ・サイエンス学科 4年生のあさみんです。

暑い日が続いていますが、みなさん体調を崩したりしていませんか?

先日、大学生活を振り返る機会があったのですが、
思い返すとこの神戸女学院大学での学生生活は本当に充実していると実感しました。
そのひとつに、"仲間"の存在があります。

神戸女学院大学では、入学してすぐ各学科ごとに
1泊2日のフレッシュマンキャンプが行われます。
内容盛りだくさんのプログラムが組まれており、
先生を含めたみんなとの仲を深めることができました(^^)
私はこの2日間があったからこそ、たくさんの仲間や先生に出会い、
ともに授業や実験に励み、またプライベートでも
充実した生活を送れているんだと思っています。
この写真は入学当初から今も仲良くしている仲間たちです(^^)



大学生活は高校生活とは違い、地元を離れ、不安の中、
1人で違う道を進む方もいるかと思います。
私もそうでした。
しかし、また新たな素敵な出会いがたくさん待っています。
そんな素敵な未来を信じ、みなさんも受験勉強を頑張ってください!!

スタッフ「あさみん」の紹介のページ先頭へ戻る