神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

桜の蕾

2019年01月15日
  • Posted by micky
  • あけましておめでとうございます。
    文学部 英文学科 2年生のmickyです。

    最近、一段と寒さが増してきましたね。
    入試を控える皆さんにとっては、緊張が高まっているころかと思います。

    1月は私達大学生も試験期間です。
    テストのみだったり、テスト+レポートだったりと、先生によって試験方法は違います。

    みんなが頑張るこの時期。でも頑張っているのは人間だけではありませんでした。
    帰り道、校内にある桜の木が蕾を付けていました。
    桜もまた春に咲くために冬の寒さを耐えているのかなと思いました。
    みんなの努力がどうか実を結びますように、と願わずにはいられませんでした。



    この記事を書いたスタッフ
    micky

    最近の記事