神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

定期演奏会

2018年12月12日
  • Posted by micky
  • こんにちは!
    文学部 英文学科 2年生のmickyです!

    最近ぐっと寒さが増した気がします。
    インフルエンザも流行しているので、この季節の体調管理には気を付けて下さいね。

    私は先月下旬に、音楽学部主催の定期演奏会に合唱のメンバーとして出演しました。

    神戸女学院大学では、教育理念の一つの「リベラルアーツ&サイエンス」をもとに、幅広く学ぶため他学科の授業を受講することが出来ます。
    そのため、私は英文学科に所属しながら、音楽学科の「合唱」の授業を受講しています。
    この授業を受講した学生は、定期演奏会に合唱のメンバーとして出演することになっています。

    今年の演目はあの有名なベートーヴェンの「第九」でした。
    兵庫県立芸術文化センターのKOBELCO大ホールという、とても大きなホールで歌いました。
    始まる前は緊張しましたが1年間の練習の成果を出せたと思います。





    この記事を書いたスタッフ
    micky

    最近の記事