神戸学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

最後の最後まで!!

2019年02月14日
  • Posted by あみてぃ
  • 皆さんこんにちは。
    文学部 総合文化学科 1年生のあみてぃです。
    日によっては雪がちらつき、まだまだ寒い時期が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

    私は塾講師のアルバイトをしているのですが、先日、先輩講師の方と一緒に、受験生の合格を祈願しに北野天満宮へ行ってきました。
    北野天満宮は学問の神様をお祀りしていることで有名です。
    自分が受験生だった時は、両親が代わりに行ってくれたので、実際に訪れるのは初めてでした。

    境内には自分の想像を超える数の受験生の絵馬がかけてあり、それぞれの思いが綴られていました。
    自分が受験生の時に見ていたら、きっと「自分ももっとがんばろう」と励まされていただろうと思いました。
    立場や志望校が違っていても、みんなの願いは一つなのだと思いました。
    受験勉強で行き詰まったら、足を運んでみるのもいいかもしれません。



    この時期になると、周りには合格が決まった人も、まだこれから受験を控えている人もいると思います。
    受験を控えている人は、自分だけ置いていかれている気分になったり、受験を終えている人を見て羨ましくなったりするかもしれません。
    しかし、そう思う必要はありません。
    きっとあなたは、この1年の成果を出すために最後まで粘れる強さを持っていると思います。
    最後の最後まで手を抜かず勉強した人の大学生活は、きっと何倍も価値があって、輝くものになると思います。

    頑張れ受験生‼‼

    この記事を書いたスタッフ
    あみてぃ

    最近の記事