神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

神戸ルミナリエに行ってきました

2018年12月12日
  • Posted by あみてぃ
  • 皆さんこんにちは(^-^)
    文学部 総合文化学科 1年生のあみてぃです。

    皆さん神戸ルミナリエをご存じですか?
    「ルミナリエ」とはそもそも、ヨーロッパのバロック時代を起源とします。
    当時の祭礼や装飾芸術のひとつとして誕生し、光の魅力を存分に生かした建築物だそうです。

    「神戸ルミナリエ」は1995年1月17日に起こった阪神・淡路大震災の記憶を次世代に継ぐことを目的として始まり、今でも神戸の街に夢と希望を与えて続けています。

    神戸女学院大学の最寄り駅は阪急電車の門戸厄神駅です。
    その門戸厄神駅から会場のある神戸三宮駅までは、およそ20分程度ですが、とても多くの人が神戸ルミナリエを見に来ていたため、会場まで行くのにとても時間がかかりました(笑)
    ですが、神戸の夜の街はとても幻想的で、途中の道でもたくさん写真を撮りました(*^^)v
    みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

    この写真は神戸ルミナリエの終点で撮った写真です。


    この記事を書いたスタッフ
    あみてぃ

    最近の記事