神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

リケジョによるリケジョのためのブログ

2019年05月13日
  • Posted by こったこ
  • 人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 4年生のこったこです。

    五月晴れの爽やかな日が続いています。
    みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
    5月中旬とはいえ、紫外線量は9月と同じだそうです。
    くれぐれも熱中症などにお気をつけ下さい(^^)

    さて、今日のブログは理系学生、そして理系に興味がある文系学生注目!

    神戸女学院大学には、理系の学科があるって知っていますか?
    その名も『環境・バイオサイエンス学科』。
    「環境・生態領域」「バイオサイエンス領域」「科学教育・情報科学領域」の3つの分野があります。
    興味のある方は、環境・バイオサイエンス学科のホームページの方をぜひ見てみて下さい!
    研究室についての情報も載っています。



    環境・バイオサイエンス学科では、1年生から実際に白衣を着て実験をします。
    器具の持ち方、レポートの書き方、実験室の使い方などを1から教わるので、文系出身学生でも安心して学ぶことができます。

    さらに実験設備や環境が整っているので、学びたいことはどんどん追求できるし、次々に興味も湧いてきます。
    4年生では、卒業研究で自分の好きなことをじっくり研究できます。



    このような最新の器具が揃う研究室で学ぶことで、視野が広がり、思考力も高まる...そんな充実した4年間が過ごせること間違いなし!

    6月のオープキャンキャンパスでは、模擬講義があり、実験体験もできます。
    ぜひお越しください!

    この記事を書いたスタッフ
    こったこ

    最近の記事