神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

試演会

2019年02月26日
  • Posted by ミナ
  • 皆さんこんにちは!
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 1年生のミナです!

    私は先日、京都市立芸術大学&大阪教育大学の友達が主催している試演会に参加しました。
    出演者は全員1年生。内容はというと、とても素晴らしかったです!

    関西には音楽学部のある大学がいくつかあり、多くの学生が音楽を学んでいます。
    学内はもちろん、他大学の人と交流を持つなど、学外で学べることもたくさんあります。

    せっかく音楽学部生が近くにたくさんいるので、もっと色んな人の演奏を聴きたいと思い、勉強も兼ねて、今回参加することを決めました。

    同じ1年生の演奏を間近で聴くことで、自分の未熟さや、他の人達の素晴らしさをより感じることができました。

    写真は大阪教育大学の音楽芸術コースの友達との写真です。



    春休みはまだまだ始まったばかりなのですが、私は現在、6月にあるコンクールに向けて新しい曲を練習中です!
    今回こそは(毎回言っている気がする......)計画的に練習します(笑)
    頑張ります!!!

    この記事を書いたスタッフ
    ミナ

    最近の記事