神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

後期実技試験

2019年02月08日
  • Posted by ミナ
  • こんにちは!
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 1年生のミナです!
    先日、音楽学部の後期実技試験が終了し、他の学部より2週間程遅れて春休みに入りました。

    私は、その後期実技試験でメンデルスゾーンの幻想曲 嬰へ短調 Op.28 「スコットランド・ソナタ」を弾きました。
    最近、自分が得意・不得意な曲を見極められるようになりました。
    この曲を初めて聞いた時、私に向いていると思い今回選びました!



    学期末ということもあり、毎日少しの時間しか練習できず、本番に間に合うのかとても不安でした...
    ですが後期の授業が終了してからは毎日たくさん練習し、自分の力を出し切ることができました。
    前期よりも自分らしい演奏ができて嬉しかったです...!

    友達はとても難しい曲を演奏していて、私もあんな風にかっこいい曲を弾けるようになりたい!と思いました。
    どの曲も大変素敵で、心に残る演奏でした。

    2年生になったらより練習に励み、たくさんの素敵な曲や音楽の奥深さに触れたいと思います!

    この記事を書いたスタッフ
    ミナ

    最近の記事