神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

3年生スタート!

2019年04月19日
  • Posted by ゆうき
  • みなさん、こんにちは!

    文学部 総合文化学科 3年生のゆうきです!
    新学期がはじまり1週間が経とうとしています!
    未だに3年生になった実感がなく、月日が流れる速さに驚いています(笑)

    ついこの間まで、桜が満開に咲いていましたが、少しずつ新緑の時期に近づいてきていますね。

    私は、桜を見るたびに、一人暮らしを始めた頃のことを思い出します。



    はじめはホームシックにかかり、何度も地元に帰りたいと思っていました。
    しかし、一人暮らし3年目を迎えた今は、色んな方々に支えられて楽しく充実した日々を過ごしています!
    今年も、出身高校から後輩が入学してきました!
    新学期が始まったばかりのいま、一人暮らしの生活や大学の仕組みなど、わからないことだらけだと思うので全力でサポートしていきたいと思います!o(^_^)o

    後輩のサポートをしながら、私自身も将来のことについて考えていきたいと思います。
    あ!後輩のサポートと言えば!
    神戸女学院大学でも、たくさんオープンキャンパスを実施するので、みなさん是非、お越しください!

    この記事を書いたスタッフ
    ゆうき

    最近の記事