神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

中国語

2018年07月31日
  • Posted by モモ
  • みなさんこんにちは!

    人間科学部 心理·行動科学科 2年生のモモです。

    あっという間に夏本番ですね!

    今回は第二外国語についてお話ししたいと思います。
    神戸女学院大学では英語と第二外国語の2つの言語を学びます。
    第二外国語はドイツ語やイタリア語、朝鮮語などの様々な言語の中から自分で選択することができます。
    私はその中で中国語を選択しました。



    中国語は日本語とは文法が違っていたり、発音の仕方も全然違っていたりして、最初はとても苦戦しました。
    でも勉強していくと少しずつわかってきて、最近は中国語の授業が楽しいと思えるようになってきました!

    いつか中国へ行って現地の方とお話しすることを目標にして、これからも中国語の勉強を頑張っていきたいと思います!

    暑くなってきたので熱中症にはお気をつけ下さい。

    この記事を書いたスタッフ
    モモ

    最近の記事