神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

2019年度入試に向けて

2018年12月06日
  • Posted by ユノ
  • みなさんこんにちは!
    人間科学部 心理・行動科学科 3年生のユノです(^^)
    日に日に増す寒さともに、2018年の終わりがだんだんと近づいているのを感じます。
    体調など、崩されていませんか?
    キャンパス内の講堂やチャペルはクリスマス仕様になりました♪



    今年も残すところ約1か月となり、センター試験や一般入試対策など、追い込みの時期に入っている方も多いのではないでしょうか。
    私は、高校3年生の夏まで、バレエの舞台に向けた練習をしていました!
    そのため、受験勉強にすべての意識を集中させるようになったのは秋以降でした。
    模試や過去問題集を解いても点数が思ったより伸びず悔しかったり、落ち込んでは焦燥感に駆られたりしていたことを思い出します。

    ですが、受験生であれば少なからずみんな同じ思いを持っていると思います。
    受験勉強に限らず、悔しさを感じるというのは、それに向かって自分なりに努力を重ねてきたからこそではないでしょうか(^^)
    不安な気持ちも素直に受け止めつつ、今まで頑張ってきた自分を信じてあげてください。♪

    当日を万全の体調で迎えられる様、暖かくしてお過ごしくださいね^^
    みなさんの力が発揮されますよう、願っています。☆



    この記事を書いたスタッフ
    ユノ

    最近の記事