神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

四国旅行

2018年09月20日
  • Posted by ユノ
  • みなさんこんにちは!
    人間科学部 心理・行動科学科 3年生のユノです!
    じっとしているだけでバテてしまいそうな夏の暑さから一転、外の空気が気持ちよく感じられるようになってきましたね^^

    私は先日、愛媛県へ行ってきました!
    行きは香川県に寄り道をし、金毘羅山へ行きました♪
    1368段の長い階段が続くことで有名ですが、今回は「嫁入り(おいり)ソフト」を食べて、雰囲気を楽しみました^^



    見た目が可愛いだけでなく、和三盆のほんのりとした甘さがとても美味しかったです☆

    愛媛県では道後温泉に入ったり、坊ちゃん列車に乗ったりして、観光を楽しみました♪



    坊ちゃん列車は現在でも、車掌さんが毎回、手動で車体を方向転換させているそうです!!



    そして愛媛県名産のみかんジュースの飲み比べをして、名物の鯛めしも頂きました(#^^#)





    今回は、香川県や愛媛県出身の友人に聞いたおすすめスポットを参考にしながら、いろいろな所へ行くことが出来ました!
    大学進学を機に、新しい土地で生活を始めることを不安に思う方もいるかと思いますが、本学では県外から来ている人も沢山います^^
    進学先を選ぶ際には、ぜひ視野を広く持って、色々な大学を見てみてください♪
    みなさんが納得のいく進路選択ができますように、応援しています!☆

    この記事を書いたスタッフ
    ユノ

    最近の記事