神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

集中講義

2018年08月30日
  • Posted by ユノ
  • みなさんこんにちは!
    人間科学部 心理・行動科学科 3年生のユノです☆
    少しずつですが、朝晩は気持ちのいい風を感じられる日が増え、過ごしやすくなってきました^ ^
    私は一年の中で秋が一番好きなので、ショーウィンドウに並ぶ秋服を見ては、だんだん秋が近づいているように感じられて、ワクワクしています♪

    さて、神戸女学院大学の夏休みは残すところ約1か月となり、丁度折り返し地点にきました。
    私は先日、"文化心理学"という集中講義を受講してきました!

    集中講義とは、夏休みなどの長期休暇を利用して行われる授業のことで、その名の通り、短期に集中して講義が行われます。
    今回は、一コマ90分の授業が一日に4コマある、合計4日間のプログラムでした!
    初めて集中講義を受講しましたが、半期分の授業が凝縮された4日間は内容が盛り沢山で、あっという間でした!
    外部からいらっしゃった先生による、ご自身の経験を交えたお話はとても新鮮で興味深かったです。

    そしてここからは、ちょっとしたお出かけの話を少し(^^)
    先日、高校の時からの友人と淡路島へ行きました!



    私の友人は自動車運転免許をもっているので、当日はレンタカーで色々な所をドライブ♪
    お天気にも恵まれ、久しぶりの再会に会話も弾み...
    また一つ大切な思い出が増えました(♯^^♯)





    9月にも、インターンシップや旅行などのイベントが待っているので、時間を有効活用して充実した夏休みにしたいと思います♪
    まだまだ暑い日が続いていますので、皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね^ ^

    この記事を書いたスタッフ
    ユノ

    最近の記事