神戸学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

パワーの源

2018年06月28日
  • Posted by ユノ
  • みなさん、こんにちは!
    人間科学部 心理・行動科学科 3年生のユノです^^
    暑さが日ごとに増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
    神戸女学院大学には、まだ6月らしいお花も沢山咲いています。



    今回は私の自己紹介も含め、最近の休日の過ごし方について少しご紹介します♪
    私は、クラシックバレエを習っていることもあり、ダンスやミュージカルなどの舞台が大好きです!
    一番最近に観劇した舞台は...こちら!



    "1798-バスティーユの恋人たち-"という、フランス革命がテーマのミュージカルです。

    ストーリーはもちろんですが、音楽や振付が素晴らしく、キャストの方々から伝わってくる迫力に感動して終始涙が止まりませんでした...!

    いつも決まったキャストが出演される舞台もあれば、外部から集まりオーディションによって選ばれた方々が出演される舞台もあります。
    どのような形態であっても共通していることは、キャストの方々が観る人に感動を届けるため、命を懸けて舞台と向き合っている事だと思います。

    私はその姿に感動し、刺激を受け、
    自分も頑張ろう!と思えるのです^^

    なので私は、忙しい時こそ隙間時間を見つけて、劇場に足を運んでいるのかもしれません(*^^*)笑

    切羽詰まった状態が続くと、余裕がなくなってしまいがちですよね。
    そんな時、時間を決めて気分転換をするとオンオフの切り替えになると思います!

    勉強で行き詰っている時には、ぜひ自分のパワーに繋げられるような趣味や気分転換を、進んで取り入れてみてください☆



    写真は観劇後に入ったカフェでの一枚です♪
    (ラテアートが、とても可愛かったです^^ )

    この記事を書いたスタッフ
    ユノ

    最近の記事