神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

オープンキャンパス

2018年07月03日
  • Posted by ゆうみん
  • みなさんこんにちは!
    文学部 英文学科 4年生のゆうみんです。

    蒸し暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

    さて、今回は先日行われたオープンキャンパスについてお話ししようと思います!



    6月17日、本年度最初のオープンキャンパスが開催されました!
    梅雨真っ只中ではありましたが、当日は晴天に恵まれ、多くの方に足を運んでいただきました。

    私は、学生トークと英語でキャンパスツアーを担当しました。

    学生トークでは、英文学科のことや大学生活についてお話したり、みなさんからの質問に答えたりしています。
    いろいろなお話ができるので楽しいですし、受験に向けて頑張っているみなさんと話すことで、私も頑張ろうと思えます!

    英語でキャンパスツアーでは、英語と日本語の通訳をしながらキャンパスを案内しています。
    お褒めの言葉や「楽しかった」と感想をもらえて、とても嬉しかったです!

    ほかにも模擬講義やキャンパスツアー、学生による学科紹介プレゼンなど、さまざまなコーナーがあり、どこも盛り上がっていたようでした!

    来てくださったみなさん、ありがとうございました!
    次回は7月に開催されますので、ぜひお越しください!
    学生スタッフ一同、お待ちしています^-^

    この記事を書いたスタッフ
    ゆうみん

    最近の記事