神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

収穫感謝記念Party!

2018年11月26日
  • Posted by らる
  • 皆さんこんにちは!
    人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 1年生のらるです。

    あと1ヶ月と少しで今年も終わりですね。
    時間の流れが早く感じますが、1日1日を大切に過ごしていきましょう!

    さて、今日のブログは「収穫感謝記念Party!」についてです。



    この「収穫感謝記念Party!」とは、"Thanksgiving day"をお祝いする会です。
    "Thanksgiving day"というのは、アメリカ合衆国の祝祭日(11月の第4木曜日)のことです。
    開拓者が初めての収穫を神に感謝した事を記念したのが始まりで、日本では"収穫感謝記念日"とも言います。
    現在の"Thanksgiving day"は、家族や友人が寄り集まってたくさんのご馳走を食べたり、買い物を楽しんだりします。

    そして、"Thanksgiving day"の食べ物と言えば、ローストターキーです!
    今回の神戸女学院大学の「収穫感謝記念Party!」でもローストターキーを頂きました!



    とても大きくて、食べ応えがありました!
    この他にもアップルパイも頂きました。



    人生初の「収穫感謝記念Party!」はとても充実していて、楽しかったです!

    この記事を書いたスタッフ
    らる

    最近の記事