神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

夏休みの思い出

2018年09月27日
  • Posted by らる
  • 皆さんこんにちは!
    人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 1年生のらるです。

    9月後半になってやっと秋らしくなってきましたね。
    急に気温が下がるので、体調管理に気をつけて、頑張りましょう!

    さて、今日のブログは私の夏休みの思い出についてです。

    まず1つ目は、ディズニー旅行です。
    高校時代の部活の友達5人で行ってきました!
    1ヶ月前から入念に計画を立てていた旅行でした。
    5人でキャラクターになりきってお揃いの恰好をしたり、たくさんアトラクションに乗ったり、ディズニーフードを食べたり、ショーやパレードを観たり...







    35周年のハピエストサプライズ(ディズニーリゾート35周年を記念した、ランダムで選ばれたゲストへサプライズプレゼントが贈られるイベント)にたくさん巡り会うことができ、一生の思い出がたくさんできました。
    また来年も行くつもりです!

    2つ目の思い出は、和菓子作り体験をしに、滋賀へ行ってきたことです。
    お昼につづら弁当を食べて、景色を眺めてのんびりした後は、和菓子作りをしました。



    初めて作りましたが、形にはなったかな!?と思います。
    家に帰ってから、美味しく頂きました。

    その後はお茶席へ移動し、お抹茶と和菓子を頂きました。



    とても素敵なお茶席で、時間が止まっているような空間でした。

    この記事を書いたスタッフ
    らる

    最近の記事