神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

受験シーズン

2018年11月15日
  • Posted by まるるん


  • こんにちは。
    文学部 総合文化学科 1年生のまるるんです。

    11月に入り、本格的に寒くなってきました。
    皆さんいかがお過ごしでしょうか。

    受験生にとっての11月は、大きな模試があったり、センター試験まで約2ヶ月、私立の一般入試まで約3ヶ月になったり...と、
    大学入試というものが直ぐ目の前にあると感じる時期ではないでしょうか。

    今、皆さんはどのような気持ちで受験勉強に励んでいますか。

    私は去年、日が暮れるのが早くなるにつれ、受験までの日数が少なくなっていくと焦りを感じていました。
    しかも、どこの大学に行くかで人生が決まってしまうと思っていて......

    周りを見ても、気持ちが不安定になる人が多かったと思います。特に勉強を頑張っている人ほど。

    ですが、今は結果の良し悪しは考えずに、がむしゃらにやるべきことを頑張ることをおすすめします(^^)

    大切なのは、今、自分が何をするかです。

    受験生!もうひと頑張りです!!

    この記事を書いたスタッフ
    まるるん

    最近の記事