神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

シェイクスピア・ガーデン

2018年05月11日
  • Posted by なっちゃん
  • 皆さんこんにちは!文学部 英文学科 3年生のなっちゃんです!(^^)

    今回は、神戸女学院大学のシェイクスピア・ガーデンを紹介します。
    シェイクスピア・ガーデンは、
    シェイクスピアが作品の中で言及した約160種類の植物のうち、
    日本の風土、気候に合う100種余りの植物が集められ、開園しました。

    この時期は、ランチタイムに友だちと日向ぼっこをしながらランチをしています。
    とても気持ちがいいです!!
    ガーデンには沢山の植物があり、それぞれの名前がガーデンピックに書いてあります。



    季節により、咲いてる植物も違うので年中楽しめます(^^)






    神戸女学院大学は自然が豊かで植物も沢山咲いているので、
    自然に触れ合う機会が沢山あります(^^)
    とても心癒される私のお気に入りの場所です!

    この記事を書いたスタッフ
    なっちゃん

    最近の記事