神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

春休みの過ごし方

2018年02月20日
  • Posted by みづ
  • みなさん、こんにちは!
    文学部 総合文化学科 2年生のみづです。

    今回は春休みの過ごし方について少し紹介します。
    神戸女学院大学では1月下旬から4月初旬の2ヶ月半の間が春休みです。
    この長い期間の中で、取りたい資格の勉強をしたり、語学研修に行ったり、
    普段会うことのできない友だちと会ったりと、皆それぞれ過ごします。

    私は先日、昨年度のオープンキャンパススタッフで一緒だったメンバーで
    ご飯を食べに行きました。
    去年卒業をし、現在社会人として働いている先輩とお会いするのは
    とても久しぶりでした!
    この写真はその時のデザートの写真です。



    社会人として活躍されている先輩、就職活動を終えこの春から働き始める先輩、
    これから就職活動を始める先輩方のお話を聞き、
    自分の将来を意識するようになりました。

    神戸女学院大学のキャリアセンターでは、手厚く進路指導をしてくれます。
    私も3年生になったらキャリアセンターにたくさん通い、
    自分の思い描いている生活ができるように、
    できることを精一杯頑張りたいと思います。
    高校生の皆さんも将来の夢に向けてコツコツ頑張りましょう♪

    この記事を書いたスタッフ
    みづ

    最近の記事