神戸学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

資格試験

2019年02月26日
  • Posted by ふう
  • こんにちは(^^)

    人間科学部 心理・行動科学科 2年生のふうです!

    最近は暖かい日もあり春の訪れを感じるこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

    神戸女学院大学は1月末で後期の授業が終わり、今は2月から始まった約2ヶ月の春休み期間中です。
    地方出身の友達は長期で帰省をしたり、アルバイトを頑張っていたり、旅行に行ったりと、それぞれ長期休暇を有意義に過ごしているみたいです^ ^

    私はというと、自動車学校と部活、Excel講習の3つを頑張っています。
    3つめのExcel講習というのは、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)というWordやExcelなどのスキルを証明する資格試験のための講座のことです。

    神戸女学院大学では夏休みと春休みに、外部の講師の先生によるWordとExcel、ITパスポートの3つの資格講座が開催されています。
    希望する学生が有料で受講するもので、今回は2月の下旬から2週間ほど講座を受けます。 そして3月1日が試験本番。
    下の写真は講座で使っているテキストです!



    私はこの前の夏休みにWordの講座を受けたので、春休みはExcelの講座を受けています。
    Wordの時もそうでしたが、普段レポートを書く際に使っているだけでは知らなかった、便利な機能をたくさん学べます。
    関数入力は少し難しく感じましたが、できると楽しいです。
    何度も復習して試験に合格できるよう頑張ります!(^O^)

    この記事を書いたスタッフ
    ふう

    最近の記事