神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

パイプオルガン♪

2017年06月27日
  • Posted by ふう
  • 皆さんこんにちは!
    人間科学部 心理・行動科学科 1年生のふうです(^^)

    素敵な入学式からもうすぐ3ヶ月が経とうとしています...。
    ぼーっと過ごして「ついこの前入学式だったのに!」とだけは言いたくないと思い、
    日々を大切に過ごしています。

    私の毎日を充実させてくれる1つが、パイプオルガンの練習です。
    神戸女学院大学の宗教センターが行なっている
    「トッカーレ!パイプオルガン♪」という、
    礼拝の奏楽ができるオルガニストを
    養成するためのプログラムがあり、私はそれに参加しています。

    週に1度、講堂の1階にあるパイプオルガンで
    オルガニストの先生からレッスンを受け、
    礼拝の奏楽を担当したり、発表会で演奏したりします。
    このプログラムは音楽学部生以外が対象なので、
    人間科学部の私でもオルガンの練習ができるのです!
    授業のない時間を有効活用して練習を頑張っています(^o^)

    レッスンを担当している先生は
    本当に優しくてきれいで気さくな先生で、
    たくさんのことを教えてくださいます。
    これは今日のレッスンの時の写真です♪



    ちなみに講堂の2階にはもっともっと大きなパイプオルガンがあります。
    講堂の厳かな雰囲気に包まれ、オルガンの音が2階から降ってくる中で、
    心を落ち着かせるひとときが私のお気に入りです。
    ぜひ皆さんもオープンキャンパスの礼拝で体験してみてください(*^o^*)

    この記事を書いたスタッフ
    ふう

    最近の記事