神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

長期休暇

2018年03月26日
  • Posted by あんこ
  • 皆さんこんにちは(^o^)/
    人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 2年生のあんこです!
    心地よい春風が吹く陽気となりました。
    皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

    今回は、長期休暇を利用して韓国旅行に行った話をお伝えします!

    神戸女学院大学では、年に2回、約2ヶ月の長期休暇があります。
    長期休暇をどう過ごすかは、人それぞれです。
    例えば、この期間を利用して、
    資格の勉強やインターンシップへ参加したり、
    語学研修や海外ボランティアを経験したりすることができます。

    今回私は、春から同じゼミに所属する友達と3人で韓国へ行きました。



    この写真は、景福宮でチマチョゴリを着た写真です!
    初めてチマチョゴリを着てみましたが、足さばきが難しかったです。
    日本の着物と少し似ているなと思いました。

    また、ご飯もとても美味しくて、素敵な旅となりました(^ν^)

    日本では味わえない、異国の文化を知ることができて
    とても楽しかったです。

    この記事を書いたスタッフ
    あんこ

    最近の記事