神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

やりきる!

2018年08月21日
  • Posted by まつ
  • 皆さんこんにちは(^-^)/
    文学部 総合文化学科 3年生のまつです。

    夏休みももう終盤ですね!
    皆さんはどのような夏休みを過ごしていますか?
    私は、この夏からスポーツジムに通い始めました!
    体を動かすと気分転換になり、脳の働きも良くなっているような気がします。

    今回は前期に履修していた外国語セミナーという授業についてお話します。
    外国語セミナーはドイツ語や朝鮮語、イタリア語など、外国語をより詳しく学ぶための授業です。
    その中でも、私は英語を選択していました。

    主に文法を学び、毎週60問ずつしっかりと予習をして授業を受けていました。
    使用していたテキストには全部で780問あり、前期ですべて終わりました!
    各単元の文法の復習ができ、達成感を味わえた授業でした。
    夏休みも気を抜かず、英語のスキル向上のためにも勉強をしたいと思います!



    写真は授業で使用していた予習ノートです。

    この記事を書いたスタッフ
    まつ

    最近の記事