神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

挑戦

2018年05月28日
  • Posted by まつ
  • 皆さんこんにちは(^-^)/
    文学部 総合文化学科 3年生のまつこです。

    最近、暑い日が増えてきました。
    熱中症や日焼け対策が必要となってくる季節ですね。
    皆さんはいかがお過ごしですか?

    私は5月から料理教室に通い始めました!
    料理に関しては、今まであまり自分ですることはありませんでした。
    食に興味があるので、それには料理ができるほうが良いと思い、
    教室に通うことを決めました。





    そして先日、和風ハンバーグと麻婆豆腐を学びました!
    どちらも美味しく仕上げることができました(^^)
    作っていると、料理は手際よくしなければならないなと思う場面が多くありました。

    和風ハンバーグは家でも作ってみました!
    麻婆豆腐はまだなのでしっかりと復習したいと思います。

    大学生になると、今までの学生時代と違って自由に使える時間がぐんと増えます。
    皆さんも習い事など、自分の興味のあることにチャレンジしてみてください!

    この記事を書いたスタッフ
    まつ

    最近の記事