神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

カナダ留学生活 食事編

2017年09月29日
  • Posted by achan
  • こんにちは。
    文学部 総合文化学科 2年生のachanです。

    私は8月の末からカナダのトロントに留学しています。
    9月はじめの気温が10度台だったため、
    日本の暑さがどのようなものだったか忘れつつあります。

    さて、カナダは多様な文化が混ざりあった国ということをご存知ですか?
    私が通う学校の食堂でも、世界各地の料理が楽しめます。
    例えば、中国料理、イタリア料理、ギリシャ料理、韓国料理、
    インド料理、お寿司のお店等があります!

    現在の私のおすすめはギリシャ料理です。
    皆さんは食べたことがありますか?
    日本でも滅多に目にすることのない料理だと思います!
    サラダにかかっているドレッシングがヨーグルト風味なんですよ。
    このように留学中は食からも異文化を感じます!
    まだまだ食べたことがない料理がたくさんあるので、
    この機会に挑戦したいと思います!(^o^)

    下の写真は、小さな商店街の入口の写真です。
    ヨークレーンといって、スーパーマーケットや料理店、
    雑貨屋などが入っています。



    2つ目の写真はギリシャ料理です。


    3つ目の写真は韓国料理です。


    4つ目の写真はインド料理です。


    この記事を書いたスタッフ
    achan

    最近の記事