神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

留学の醍醐味

2018年02月01日
  • Posted by ゆう
  • こんにちは!
    文学部 英文学科 2年生のゆうです。
    私がオーストラリアへ来て5ヶ月となりました。

    今回は私の考える留学の醍醐味について、みなさんにお伝えしたいと思います!
    留学はただ英語を身につけるだけではありません!

    学校で毎日授業を受け、ホストファミリーや友人たちと話し、
    今の私の生活は常に英語と共にあります。おかげでスピーキング力を始め、
    自分の英語が少しずつ変わってきたのを実感しています。

    中でも私が一番変化を感じているのは、自分の性格や考え方についてです。
    こちらで出会った友人たちは出身地も年齢も様々で、
    文化はもちろん考え方も一人ひとり異なっています。
    普段のやりとりの中で新しいものの見方を知ったり、
    将来についてのアドバイスを思いがけずもらったりと、
    毎日驚きや発見でいっぱいです。

    もともとは内気だった私ですが、自分の意見をちゃんと伝えるようになり、
    またかなり行動的にもなりました。
    最近は学校外のカンバセーション(会話)クラブにも参加しています!
    出会いの素晴らしさに気づかされる毎日です。

    写真は友人たちとお好み焼きパーティーをしたときのものです♪



    留学先では知らない土地に行くなど、
    新しいことを始めるきっかけもたくさんありますよ!





    こちらでの生活も残り1ヶ月少しとなりました。最後まで頑張りたいと思います^ ^

    神戸女学院大学では、1年生の夏休みや春休みに
    参加できる語学研修プログラムも用意されています。
    興味のある方は本学のホームページやパンフレット等ぜひご覧ください!

    この記事を書いたスタッフ
    ゆう

    最近の記事