神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

留学先での平日

2017年11月02日
  • Posted by ゆう
  • みなさんこんにちは!
    文学部 英文学科 2年生のゆうです。
    オーストラリアに来て2ヶ月がたちました!
    こちらはどんどん気温が高くなってきていますが、
    日本はとても寒いと聞いています。
    みなさん風邪などひいていませんか?

    今回は私の平日の過ごし方について少しお話ししたいと思います。
    私が留学しているクイーンズランド大学の語学学校は
    午前中に授業が終わるので、午後は自由に時間を使うことができます。
    大学内には大きな図書館がたくさんあり、
    そこで自習をするのが私の日課となっています。



    これは語学学校の隣の図書館を撮ったものです。

    また、アクティビティがとても充実しているのも
    この学校の魅力のひとつです!
    みんなでスポーツをしたり、現地学生とピクニックをしたり、
    アボリジニの文化について学んだりと
    様々なアクティビティが毎日用意されています。
    この間はクッキングに参加してみました!



    ハロウィンが近かったこともあり、フルーツでモンスターを作りました^ ^
    みんなそれぞれ個性あふれるものを作っていましたよ!

    さて、11月には公募制推薦入学試験がありますね。
    これが初めての試験となる受験生の方も多いと思います。
    私はこの時期、既にやりきった単語帳をまた1から見直して、
    自分に自信を持たせるようにしていました!
    入試当日は学生スタッフが学内を案内します。
    落ち着いて、大学へ来てくださいね!

    この記事を書いたスタッフ
    ゆう

    最近の記事