神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

オーストラリア留学

2017年09月27日
  • Posted by ゆう
  • みなさん こんにちは!
    文学部 英文学科 2年生のゆうです。
    9月も終わりに近づいていますね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

    私は今、神戸女学院大学の中期海外研修プログラムを利用して、
    オーストラリアのクイーンズランド大学に留学しています。



    とても広くて緑豊かなキャンパスです♪

    このプログラムでは約6ヶ月間、大学内の語学学校で英語を勉強します。
    そして最後の1ヶ月間は現地の企業で
    インターンシップに参加することになっています。

    こちらへ来て1ヶ月が経ちましたが、
    毎日新しい出会いや発見があり、
    充実した日々を過ごしています!
    クラスには日本の他に、中国やアルゼンチンなど様々な国から来た学生がいます。
    それぞれの言葉や文化を教えあったり、一緒にランチを食べたり、
    たくさんの友人ができました!
    普段の交流を通して、スピーキングの力も上げていきたいと思っています。

    この週末には友人とコアラを見にいってきました!
    そこでは実際にコアラを抱っこすることができるんですよ♪



    神戸女学院大学には他にも様々な留学制度があります!
    少しでも興味のある方はぜひパンフレット等ご覧ください!

    この記事を書いたスタッフ
    ゆう

    最近の記事