神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

岡田山祭での自主公演

2018年11月01日
  • Posted by どんちゃん
  • 皆さん、こんにちは。
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 3年生のどんちゃんです。

    10月26日~27日に、大学祭である岡田山祭がありました。
    1日目には音楽学部の友達と自主公演をしました。
    公演の内容は、ピアノ専攻の学生20人による二台ピアノコンサートです。
    プログラムは、カミーユ・サン=サーンス作曲『動物の謝肉祭』。
    その全曲を二台ピアノでお届けしました。

    みんな、時間がない中での練習だったので、二台ピアノのパートナーの友達と合わせるのも大変でした。
    プログラムやチラシ作成なども、前日の夜遅くまで残って作業をしていました。
    大変な作業でしたが、友達と話し合いながら舞台を作っていくのはとても楽しかったし、普段あまり話さない友達とも関わることが出来て、いい思い出になりました。



    この写真は、私とパートナーの友達との二台ピアノの様子です。
    パートナーは、公平にクジで決めました。



    こちらの写真は、終演後の挨拶の様子です。
    20人がそれぞれドレスを着て並ぶと、かなり 華やかで迫力がありますね。
    大好きな友達と同じ舞台に立てて幸せです。
    またいつか自主公演したいです。

    だんだん寒い日が多くなり、体調も崩しやすいかと思います。
    体調管理をしっかりしてくださいね。

    この記事を書いたスタッフ
    どんちゃん

    最近の記事