神戸学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

8月最後の発表会

2018年08月31日
  • Posted by どんちゃん
  • 皆さん、こんにちは!
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 3年生のどんちゃんです。

    8月30日に8月最後の発表会がありました。今回は声楽発表会でした。
    私はピアノ専攻ですが、声楽も少し習っています。
    ピアノのように毎日練習は出来ませんが、歌を歌うことは大好きです。
    この日はピアノソロと声楽ソロの本番でした。

    ピアノソロは、前期の試験曲をそのまま演奏しました。
    何度も舞台で弾いていますが、やはり毎回緊張します。
    無事に終わって良かったです。

    声楽は、かなり背伸びしてオペラアリアを歌いました。
    練習を始めてから本番まで短い期間でしたが、声楽はピアノほど緊張せず、とても楽しく歌うことが出来ました。



    写真は今回使用したホールです。とても大きくて綺麗なホールでした。

    また、この日の衣装は赤い細身のドレスを選びました!
    今年はこのドレスに大変お世話になりました。お気に入りのドレスの中の1つです。

    ピアノ専攻で、歌も少し習い、大学ではマイナープログラムでチェロを選択している私ですが、もっと色々な作品に触れたいと思います。

    8月の本番は今回が最後ですが、9月にも本番があります。
    今日一日ゆっくりして、また明日から頑張ります。

    夏の終わりとは言え、まだまだ暑い日が続きますね。
    皆さん、どうか体調管理はしっかりとしてくださいね。

    この記事を書いたスタッフ
    どんちゃん

    最近の記事